30回目の釣行~肝試し

夏も終わったというのに「肝試し」



もともと怖いとか感情のない「釣りターミネーター」の私にとっては、ただの散歩である。



小一時間ほど車を走らせ、夜な夜な霊がうろつくという「ある場所」に着く。



皆さんは霊を信じますか?




霊感の強い人は気分が悪くなる可能性がありますので気をつけてお読みください・・・・・・・
IMG_2788.jpg










9月9日(土)「草木も眠る丑三つ時」


たまたまなのか?それともその時間に呼び寄せられたのか?


現地に到着した。




背丈170cm程の「ガリバートンネル」と私が呼んでいる、雰囲気たっぷりのトンネルを通って「その場所」に行く。


鳥肌ビンビンの私が言うのもなんだが、私にとってはただの散歩だ。

IMG_2698_convert_20170910194223.jpg

大人の男が通るには少し腰をかがめて行かないと、頭が当たってしまう。






IMG_2700_convert_20170910194307.jpg
照明があるが、着いたり消えたりして演出を盛り上げてくれる。
ひぃぃぃぃ~






トンネルを抜けると鳥居が見えた。
IMG_2702_convert_20170910194344.jpg
しかし目的の場所はここではない・・・・更に奥へと進む



獣道ではヘッドライトの明りに蛾などの虫たちが群がってくる
IMG_2706_convert_20170910194416.jpg
ひょえ~




開けた場所に出るとロープを下り噂の心霊スポットに到着
IMG_2710_convert_20170910194916.jpg
































ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。
IMG_2775_convert_20170910195012.jpg















IMG_2790.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




























IMG_2728_convert_20170910195244.jpg
空が白み始める頃、オープニングに手が込んでいると貧果というジョイトイあるあるを、いきなり覆す食べ頃イサキを幸先よくGETした。





イサキさん32cm
IMG_2716_convert_20170910195154.jpg
うほほ~ぃ!のってきたぜ~





今日は朝マヅメ一本勝負だ!チェケラ!
IMG_2745_convert_20170910195341.jpg








ペースを上げてガンガン仕掛けを投げ続けるも・・・
IMG_2764_convert_20170910195426.jpg


リリースサイズのメジナさんばかり・・・・




































IMG_1010.jpg
やっぱり貧果\(^o^)/






・・・・おしまい






今季は外房方面のイサキが中々いい感じですね。


房総ではもうすぐシーズンが終わってしまうので狙うならお早めに!


その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。




ブログランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村




釣り・フィッシングランキング



Amazonのお買い物はコチラから




29回目の釣行の翌日~毒針磯

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。





車中で少し仮眠を取った後、弟子のアラーム音で目覚める。


私は仮眠前に少し摂取したアルコールのおかげでぐっすりだったが、彼は少し興奮してたのか・・・眠れなかったようだ。


3時に起床して用意を済ませ3時半には駐車場を出発した。






今日、彼が行きたいと言う磯は昨日の漁港からほど近い「大房岬」の釣り場だ。

IMG_2614_convert_20170904235454.jpg
大房岬を望む



何年か前に一度、この磯に来たことがあるが入磯ルートなどはぶっちゃけ忘れてしまっている。


暗闇を彷徨い、水辺に来たが潮位が高くて島に渡る場所はパンイチ(パンツ一丁)で乗り越え


何とか夜明け前に到着した・・・・・







大房岬 マスマ島

IMG_2639_convert_20170905231245.jpg




弟子はフカセスタイル
IMG_2642_convert_20170905231337.jpg



私はいつものスタイルで黒鯛を狙う。






ここでも釣れるのは毒針魚・・・\(^o^)/
IMG_2644_convert_20170905231446.jpg



35cmくらい
IMG_2651_convert_20170905231636.jpg


何やらヒットしたよう
IMG_2669_convert_20170905231727.jpg



コッパメジナさん
IMG_2647_convert_20170905235421.jpg





飽きない程度に毒針魚が釣れる
IMG_2694_convert_20170906001359.jpg
これしかいないのか(´・_・`)






日が昇りだすとコマセの香りに誘われ・・・
飛ぶ毒針がひっきりなしにやってくる
IMG_2667_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170906000824
キイロスズメバチさん





弟子の身が危険と判断し不完全燃焼で磯を後にする。



ここは帰りの階段も殺人的に危険だ!


















帰り道こんな看板が
IMG_2674_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170906000931



オオスズメバチさん
IMG_2678_convert_20170906000857.jpg

もし大房岬を訪れるならご注意下さい。

















帰りに富浦新港にある「おさかな俱楽部」で昼めし


富浦漁師賄い丼 1000円
IMG_2683_convert_20170906004442.jpg
見事なボリューム











こんな事なら好調のイサキを狙えば良かったな・・・

なんだかグダグダ\(^o^)/





・・・・おしまい








その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。




最後まで読んでくれてありがとうございます
お帰りの際はポチっとお願いします。↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村



釣り・フィッシングランキング

Amazonのお買い物はコチラへ




29回目の釣行~デンジャラス毒針漁港

ここ何日か朝晩は急に涼しくなり、海風吹く堤防などでは薄い上着じゃ少し肌寒く感じます。


台風15号の影響で、風やうねりが入ることが予想される9月2日(土)


今日は前々から2番弟子(甥っ子)と釣行する約束をしており、恐らく外房は壊滅的だと予想し内房金谷~館山湾で竿が出せそうな所を探しながら移動する。







ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。










最終的に条件が良さそうなこの場所でやってみる。

IMG_2689_convert_20170903191640.jpg
誰もいね~し⁉


前情報だと、黒鯛少々、小鯵少々。


後から様子を見に来た釣り人が、明け方決まった時間にショゴとアジが回ってくると教えてくれた。


ここから
IMG_2611_convert_20170903200340.jpg


人気の外向きは向かい風になるので内向きでやる。


程よい濁りが入って黒鯛が良さそうだ。





ファーストヒットは弟子。



ゴンズイさん
IMG_2616_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170903200505


背ビレと胸ビレに毒棘(ドクキョク)と呼ばれる鋭い棘(トゲ)があるので気を付けてね!
IMG_2690_convert_20170903202334.jpg



その後は沈黙の時間が訪れる。
IMG_2618_convert_20170903200627.jpg





沈黙を破ったのは私、赤いLEDがジワリと沈む




大型魚らしく最初は引きが弱いが急に重たい引きに変わる・・・




グングンの後にギュ~ンンと走られ2号ハリスがプッツン!・・・・・・















IMG_0576.jpg



チ、チクショウ何だったんだ・・・
ハリスを4号まで上げて、針も2まわり程大きくし大物に備える





が、それからまたまた沈黙の時間が訪れる




30分程経っただろうか・・・
またもや沈黙を破ったのは赤いLEDだ






グングンギュ~ンン!!





















































いよいよ対決の時が訪れる
その時







ギュ~ン! ギュ~ン!と強烈な引きで抵抗する



基本4号ハリスの時は糸を出さないが、最初の走りで竿をのされてしまったので、たまらずレバーブレーキ解除で立て直す。



やり取りしながら、きつく締めたドラグを調整し、少しずつヤツをコントロールするがなかなか寄って来ない・・・


傍で見守る弟子が「竿折れそうなんだけど・・」って(汗)


磯竿ってこんなに曲がるんだ((((;゚Д゚)))))))




かなり長いこと やり取りしただろうか、ようやく少しづつ寄って来た。


あれだけ暴れまくったのだ、コマセで寄せた魚も散っているはず。


2人で正体を確認するのにライトで照らす・・・

















IMG_1764.jpg


























エイさん(横幅推定1mオーバー)
IMG_2620_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170903200741



勿論タモに入らないので、ハリスプッツンでお帰り頂いた・・・・・・・・


エイも尻尾に鋸歯状の毒棘を持っているので気をつけてね!
IMG_2691.jpg






















なんか期待していただけにテンション下がっちまったな~(´・_・`)




翌日は風も収まり、磯に入れそうなので今日のところは
勘弁してやるぜ~





・・・おしまい





その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。




磯編は後日更新
その前にポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング


釣り用品のお買い物はコチラから
























































































28回目の釣行~J・J・N 調査

8月25日(金)


ついに待ちに待ったこの日が訪れる。



給料日(小遣い日)×釣りに行ける週末



ジョイのテンションは中年女子アイドル4人組だ(゚∀゚)





















あっ!MAXね(゚∀゚)












週末は不死身の釣りターミネーターとして働く私も、平日は組織の為に働く忠実なロボなのだ。


そういえば、給与明細とともに以前実施した「ストレスチェック」の結果が帰って来ていたな・・・


どれどれ~





















IMG_2524_convert_20170827170408.jpg





















IMG_2602.jpg




そうか、一週間に5日も釣りに行けないストレスが出ちゃったか!\(^o^)/
おい








今日はガチ磯ヤル気MAXのウエットスーツを持参、チャランボ2本体制で臨む。















ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。
















日付ももうすぐ変わる23時入磯する




恒例の釣り場写真だ!チェケラ!
IMG_2553_convert_20170827211343.jpg



暗くてよくわからんが、ちょっと波がアレなので磯際から5m以上は離れている(汗)



おまけに釣りを始めるや否や、左からの横風が強く吹き付け磯際で弾けた波しぶきがシャワーのように降り注ぐ、竿もまともに持っていられない状態だ・・・・・・





開始から2時間以上たつが一向にアタリはない、ウキも凄い勢いで左から右へ流れていく。

IMG_2608.jpg
逆か・・・

















このままでは埒が明かないので、思い切って磯際まで前に出て穂先を海中に沈める


すると⁉ 今まで凄い勢いで流れていたウキがゆっくりと流れだす。


 



なるほど!これが本来の潮の流れか!









IMG_2598.jpg











暗くてわからなかったが、どうやら強く吹き付ける風が道糸を引っ張り



ウキや仕掛けも一緒に引っ張っていたようだ。
これでは釣れるわけないね

















程なくして小型だが縞々の取れたイサキがHIT!する
IMG_2557_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211428




パターンを掴んで続いてはウリボウさん
IMG_2563_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211501





続いて27cmのプリプリのアジさん
IMG_2570_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211538



久し振りにお刺身サイズのアジが釣れてテンションMAX!


だが気が付けばもうすぐ磯上がり予定の時間だ・・・



・・・・もう少し








こんなにズブ濡れになったのだ・・・


せめてもう少し大きな魚を・・・・


家族に胸張って「父さん釣って来たぞ~」って言える


そんな魚を・・・・・・・・・・・・・・




プリーズ⁉(汗)
































































そして今日のその時が訪れる。
その時















ゴンゴン


ちょっと引きはアレだが、脂ののっていそうなナイスバディだ
IMG_2575_convert_20170827211641.jpg
イサキ34cm





程なく同サイズ
IMG_2576_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211733





もう少し粘れば釣れそうだったが、時間も時間だし竿をたたんだ。



集合写真
IMG_2582_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211824

勝浦周辺のイサキ情報、本当だったぜ~ぃ




そしてプリプリアジさん
IMG_2600.jpg




・・・おしまい



その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング
↑↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとうございます
お帰りの際はポチっとお願いします。

Amazonの買い物はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓

27回目の釣行~短時間外房

8月19日(土)




今週も用事があり半日ほどしか釣行時間が取れないが、潮回りを確認すると明け方から釣り始めて撤収予定時刻の正午にギリ帰れる潮位まで水位が上がる潮回り




先週イワシが回っていたので、回遊魚の期待の持てる「あの磯」に行こう!




先週の精神的ダメージは、まるで無かったかのように今回も外房方面だ。





ラッシュガードにタイツと軽装で海に入ると水温も心地よく気持ちいい




水色も何だか釣れそうな色だ・・・・




釣れるぞ・・・今日は釣れるぞ・・・・そんなよからぬ妄想で頭がいっぱい・・・いや、いっぱいいっぱいのオジサンこと















ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。
IMG_2497_convert_20170820165848.jpg





まずは釣り場の様子からチェケラ!
IMG_2439_convert_20170820165938.jpg




磯に下りると釣り座が点々と広がっているが、見渡す限りルアーマン




先行のルアーマンに声をかけ、となりに入れさせてもらう。




マグロでも狙っているのか?というほどデカいルアーを投げ倒している(汗)








そんな中で小物を釣るのも気が引けるが、開始間もなくウリボウが釣れる
IMG_2499_convert_20170820170012.jpg
こんな北部までイサキがいるのか・・・・





それからは、コッパさん
IMG_2452_convert_20170820174644.jpg



ベラさん
IMG_2500_convert_20170820170036.jpg



と、この3種類が代わる代わる釣れる







15cm位のムツさんも登場
IMG_2479_convert_20170820170227.jpg
小さいが美味しいのでお持ち帰り







何とかお持ち帰りサイズのイサキもGETし、充実した短時間釣行でした~
IMG_2457_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170820170305
30チョイ













針飲まれたウリボウさんもお持ち帰り
IMG_2483_convert_20170820170346.jpg












帰り道に幾つか漁港を偵察したが、時間帯が悪かったので釣れてる様子はなかったです。



新官港  釣り人多数 濁りがあって水色あまり良くない感じ
IMG_2485_convert_20170820175225.jpg




川津港  釣り人一組 話を聞くと「フグとベラが釣れました!」・・・と言う事
IMG_2487_convert_20170820175526.jpg




小湊漁港  イワシの群れが入って生命感たっぷり
IMG_2492_convert_20170820175826.jpg
わかるかな?(汗)




赤灯、白灯ともに釣り人無し
IMG_2493_convert_20170820175604.jpg



やはり鉄火場の標識灯周辺に釣り人が集まってます。
IMG_2490_convert_20170820175633.jpg

ココはJ・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)でアジの釣果情報アリ




その他千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できますよ。





・・・おしまい





最後まで読んでくれてありがとうございます
お帰りの際はポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

釣り用品のお買い物はコチラから


















































カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR