2017/09/09 釣り場情報

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。


9月9日(土)
この日は昼から用事と夜は飲み会の予定があるので


前日仕事終わりに用意を済ませ、そのまま不眠不休の「不死身の釣りターミネーターモード」で出撃する。


釣行記はコチラ






例によって帰りに釣り場レポート


興津西港
01cee1c0fea11ffc0e0d92b50e22f775940655011d_convert_20170910164323.jpg
漁協前で話を聞くと「生命反応ゼロ」だそうだ・・・



小湊漁港     寝てる人いるし
0151a664bee602dd700cfb52f96d87ea4d3cfad1f4_convert_20170910164436.jpg
朝はアジを釣った人がいたそうだが、この時間は何も釣れていない様子



寄浦港
01db6684e9fd14f04e994dd8c558a7c5083db4bd61_convert_20170910164402.jpg
先端の釣り人のバケツに20cm位のハタが入っていました。

コマセを撒くとコッパメジナがワラワラと群がって来ます






日付も変わり9月10日(日)



富津新港
01188bdf1657918700f2e995843811989a62808038_convert_20170910164534.jpg
かなりの賑わいぶり


全体的には釣れていない様子だが、1人名人級の釣り人が・・・「今日は潮関係なくつれる」と・・・
018a702b060adbc35b774ee3554134472add051a41_convert_20170910164603.jpg
アジ(アオアジ)

この方のクーラーボックスには大きなコノシロも入っていました。



ココの常連さんらしき集団が堤防のイガイを剥き身にして実に興味深い釣り方をしていました。



長浦港は少し水色が回復してましたが、サヨリは渋いようでした・・・




その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。





・・・おしまい




いつも応援ありがとうございます
お帰りの際はポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村



釣り・フィッシングランキング


Amazonの買い物はコチラから






















2017/08/27 勝浦周辺釣り場情報

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。



HOTな情報を手に入れた・・・何と⁉ 



J・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)によると、外房は勝浦周辺の堤防からイサキが釣れているというのだ。
























IMG_2599.jpg






今回磯に入れる時間が23時~翌3時位までなので、夕方くらいから時間潰しと称して調査。



釣行記はコチラから













まず、定番の勝浦港
IMG_2604_convert_20170827170919.jpg
夕方の時間帯に、はぐれアジGETです。
イェ~イ!

























日も暮れて外房、某港


磯に入る支度をしながらコマセも打たずに針にオキアミだけ付けて竿を出す。


コマセを練っていながら、ふとウキに目をやると海中に沈んでいる。


ムツ
IMG_2544_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827170450
美味しいのでキープ(o‘∀‘o)*:◦♪




次にウキを沈めたのは・・・一瞬、ん⁉ イサキか?と思う引き方だったが・・・・・




















良型フグ・・・
IMG_2545_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827170555











時間が来たので竿をたたんだが、聞くところによると夜中の時間帯に回ってくるそうです。
遠投が必要みたいです




























釣り関係のお買い物はコチラから















翌朝、別の某港では
IMG_2603_convert_20170827171409.jpg
イワシが見えたので、ちょっとやる。





あまり釣ってもアレなので、一食分だけ持ち帰り
釣行時間15分
IMG_2597_convert_20170827170752.jpg
なんか無限に釣れそうな感じでした(゚д゚)






おしまい



その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。


(´∀`σ)σコチラも応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



釣り・フィッシングランキング
















































磯遊び&自衛隊堤防2017・08・06

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。
IMG_2366_convert_20170806212808.jpg
昨夜の戦いのあと






8月6日(日)はスーパーレアな生物を捕獲した。釣行記はコチラ



今日は大潮だったので、磯遊びしてたら帰りが遅くなっちまったぜ~(゚д゚)




目的はコレ
IMG_2380_convert_20170806212932.jpg
イソスジエビ




素揚げにして塩を振って食すと、居酒屋で食べるアノ味だ!




ヒザ下くらいの潮溜まりに、水中マスクに網を持った怪しげなオジサンが寝そべっているので





水着のおねーさんが「何獲ってるんですか~?」




と、話しかけてくるので




ジョイ「ここで綺麗なおねーさんが話しかけてくるのを待ち伏せしてるんですよ」




と、言うと話も盛り上がる。
実際そうでもない











帰り道チラッと自衛隊堤防へ・・・トウゴロウイワシが群れています
IMG_2373_convert_20170806213533.jpg





釣り人多数ですが、気になるソウダはお留守のようですね。
IMG_2371_convert_20170806213317.jpg
この生け簀が邪魔なのか?





その代わりサバがサイズアップしてますね25cm位になってます。
IMG_2381_convert_20170806213444.jpg




市原海釣り公園ではサヨリが回遊しているみたいですね・・・
サヨリストの皆さんチャンスですよ!



おしまい


その他の千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できますよ。






ブログランキングに参加してます。
(´∀`σ)σお帰りの際はポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


2017/07/16 館山周辺釣り場情報

3連休エンジョイしてますか?





ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。






7月15日~南房方面に出撃した





釣行記は後日更新するが、帰り道に館山周辺で幾つか漁港を見てきたのでご紹介したい




7月16日(日)  まず自衛隊堤防
IMG_2054_convert_20170716214737.jpg


さすが3連休の人気堤防だけあって混みあってます。




隣の人との間隔1mで、メタルジグ投げてる人もいるので




ファミリーにはオススメしません。




私が見ている間は何か釣れているといった感じではなかったです。








船形港
IMG_2063_convert_20170716220037.jpg


こちらはファミリーで賑わっています。




この辺りから、また小鯖がいます。







富浦新港
IMG_2064_convert_20170716220121.jpg



ここも人多いです。



前日カイズを沢山釣っていた釣り人アリとの情報アリで小鯖アリ






勝山港
IMG_2069_convert_20170716222022.jpg



見え黒鯛、メジナがいたので余ったコマセ消費の為ここで竿を出したが




ここも小鯖アリアリ
IMG_2072_convert_20170716222128.jpg



見え黒鯛はコマセの着水音で速攻逃げました・・・・・・



















日付は遡り7月15日




釣り場に行く道で面白い看板を見つけたのでちょっと寄り道




さ…さかなクンさん
IMG_1983_convert_20170716223448.jpg



渚の駅たてやま
IMG_1985_convert_20170716223531.jpg




はじめて入りましたが、商業施設と博物館などがある海辺の施設です。





大きな水槽には周辺に生息する魚が泳いでいて、ちょっとした水族館気分です。
IMG_1986_convert_20170716223617.jpg






さ・・さかなクンさん・・・・・|д゚)チラッ




IMG_1994_convert_20170716225912.jpg





んっ!?













IMG_2077_convert_20170716230432.jpg
ぎょぎょぎょ~













ニュースでご存知の人もいるかと思いますが、千葉港周辺で赤潮の被害が出ております。





袖ヶ浦エリアも今日現在(2017/07/15)酷い状態です。





このエリアで竿出しをお考えの方は、もう少し下りまで足を運んだ方が良さそうですね




この連休、気になる千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できますよ。







にほんブログ村



にほんブログ村


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます

お帰りの際はポチっとお願いします。






















































釣果情報~5月6日・5月7日

金夜仕事終わりに南房行ってきました。



釣行記のまえに南房~内房の状況です。




まず平砂浦近くの磯
IMG_0941_convert_20170507190223.jpg
こんな感じの所






濁りというか潮の色が緑色っぽい釣れなそうな色してます
IMG_0944_convert_20170507190327.jpg











IMG_1037.jpg
だよねー







北上しアオリイカの聖地浜田堤防・・・こちらも釣れてなさそうです・・・
IMG_0948_convert_20170507191813.jpg
100%エギンガー






ちょいと北上して自衛隊堤防
黄色い釣具屋さんの情報だとアジがポツポツ釣れてますよって話でしたが・・・・・・
IMG_0951_convert_20170507191856.jpg





釣り人に確認したところ、「なんも釣れねー」との事・・・
うそつき・・・







こちら丸山堤防・・・テトラでカサゴが釣れたとか・・・
IMG_0955_convert_20170507192939.jpg







船形港では7cmくらいのサバの子がうじゃうじゃ・・・






そして前情報ではイワシが釣れてるという冨浦新港
IMG_0957_convert_20170507194054.jpg
なるほど、イワシいますね







おや、何やら大きく竿が曲がってます・・・・
IMG_0961_convert_20170507194208.jpg





銀鱗が見えました
IMG_0962_convert_20170507194245.jpg
(゚д゚)


































あちゃ~残念(;д;) ボラ
IMG_0964_convert_20170507194318.jpg
集まって来た人も何事もなかったかのように元の位置に戻ります・・・







海上釣り堀もありますね
IMG_0965_convert_20170507194401.jpg










私もちゃっかりお土産GETです。
IMG_1045_convert_20170507195709.jpg







周辺ではアオリイカやマゴチの釣果もあるようです。




イワシはトリック仕掛けが良さそうでした。









つづいては勝山港
IMG_1054_convert_20170507200430.jpg
ここでもイワシが沢山いました。




イカも良さそうでしたが、外向きは海藻が凄くて釣りにならないという事でした・・・・・





金谷石積場
IMG_1058_convert_20170507201709.jpg
足場も良く、ファミリーフィッシングに良さそうですね







川からの流れ込みのある角は黒鯛の好ポイントですね
IMG_1059_convert_20170507200757.jpg







大きく北上し、これからホットスポットになりそうなF新港
IMG_1061_convert_20170507202658.jpg
毎年シリヤケイカが産卵しにやってきます








今日はダメだねっ、て言ってましたがスミあと凄いです・・・
IMG_1060_convert_20170507202751.jpg



新しめのもあります。





以上、後日改めて釣行記お送りいたします。
お楽しみに!



その他の千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できます。










にほんブログ村




にほんブログ村





ブログランキングに参加してます。
皆様の暖かいポチっお待ちしております。






















































カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR