1番弟子と海遊び~GW

世間はGW♪




皆さんは楽しいGWを過ごされてるかと思います





私の方はと申しますと、仕事の関係でいつも通り土日のみが休み(´・_・`)






そんな少ない休みの中、1番弟子(息子)と千葉の豊かな海の恵みを満喫しようと海へ繰り出した・・・・・








4月30日
IMG_0876_convert_20170430192532.png




今日の潮回りは日中に大きく潮が引く中潮




ってことで、掘り掘り(潮干狩り)でもしますか! 




と、意見が一致。




それだけじゃ、つまらんから穴釣り&タコ獲りも絡めたスペシャルプランでお届けしたいと思います。





そんな大口叩いた所で、このブログをご覧の皆様は「最近フグしか釣れてないだろっ!」ってツッコミを入れてるかと思いますが、
いやいやいやいや、まあ落ち着いてくださいって















俺にフグ釣らせたら、たいしたもんですよ!




で、お馴染みの




ブラック・オブ・ジョイトイだ。
IMG_0869_convert_20170430184955.jpg
イェ~イ








まずは潮が引くまで漁港で穴釣りでもしましょうかとやって来た。K港
まずはカサゴでも狙おうか・・・
IMG_0862_convert_20170430185157.jpg
ここでフグが釣れるってオチはないだろうな・・・






カニと格闘する弟子
IMG_0903_convert_20170430185414.jpg










2時間程だが結局何も釣れず、、、
フグセーフ













IMG_0902_convert_20170430201027.jpg






海辺をドライブしながら、掘り掘りポイントに到着。




IMG_0888_convert_20170430202553.jpg








穴場的なポイントでアベレージがこのサイズ
IMG_0890_convert_20170430202636.jpg
まさかフグが掘れちゃうってオチか・・・

























セ・・・・・セーフ(汗)







潮が引き切る寸前にタコ獲りポイントに到着


IMG_0901_convert_20170430204014.jpg







ここは沖へ向かっていくつもの溝が走っており、潮が大きく引くと溝や潮溜まりに逃げ遅れた生き物たちが取り残される。






そこに餌木やタコルアーを泳がせると隠れたタコが喰いつくということだ、また逃げ遅れたタコが潮が引いてできた地面を歩いている光景も何度か見たことがある。
まさか・・・逃げ遅れたフグが地面に転がっているってわけないよね(汗)
























セ・・・・・・・・・・・セーフ















その時である!






溝を泳がせていた餌木に何やら海藻の陰に隠れていた影がヌ~と近づいて来た。

































いよいよ今日のその時がやって来た
その時



















電光石火のフッキングをかますと竿先にずっしり確かな重み





































あっ・あれ(汗)ピクピクいってるYO












IMG_0892_convert_20170430204106.jpg























アウト

IMG_0904.jpg













・・・・・おしまい




千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できます。
この連休釣行の参考まで(´∀`σ)σ














にほんブログ村



にほんブログ村




ブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチっ、お願いします。























































































































ゴールデンウイーク 釣果情報

内房に友達と出撃した2番弟子から釣果が送られてきた。






4月29日     F港








大型客船の発着港であるこの港、赤灯内側は水深もあり







ちょっとした小磯もありテトラ帯やテトラを渡ったその先のトウフと呼ばれる足場の良い堤防もある。  
 帰りに降りるときが怖いんだけどね・・・


















弟子のお友達がアオリイカだそう
IMG_0858_convert_20170429132516.jpg
うらやましーo(≧ω≦)o











負けじと弟子がタカッパ
IMG_0856_convert_20170429132627.jpg
まさに外道!











トウフに渡るテトラでは穴釣りも好調だったようだ。

IMG_0855_convert_20170429132549.jpg







千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できます。
この連休の釣行の参考まで(´∀`σ)σ
私も明日は1番弟子と潮干狩りの予定です。











にほんブログ村



にほんブログ村



ブログ村に参加しました。
アオリイカいいね!って思った方
帰りにポチっとお願いします。



























切れてないっスよ!

別に切れてないっスよ・・・
裂けただけ








IMG_0845.jpg














前々回の釣行時ちょっとしたトラブルがあった。




IMG_0759_convert_20170426231704.jpg
危なっ(汗)





危うく、仕掛け全ロストになるところだった・・・







ココの部分だけなら何かに引っ掛けて道糸が裂けてしまった可能性もあるが、スプールに残っている糸も真ん中で裂けてしまっている。








IMG_0762_convert_20170426231835.jpg













IMG_0836_convert_20170426231925.jpg
こりゃあ酷い










IMG_0841_convert_20170426233504.png
頼むぜ・・・ダイ〇さん











視認性も良くフロートタイプで使い勝手が良かっただけに残念・・・











鴨川のアタック5で同商品が700円台で販売していたが、さすがに使う気になれない・・・・








他の商品はないかと探すと400円台の商品があった。(*´∀`人 ♪











前回釣行は替えスプールのワンランク細い道糸
ガチ磯で使うなら、これくらいの太さが安心









IMG_0838_convert_20170426234830.jpg
装着!!













デビューが楽しみです。(o‘∀‘o)*:◦♪



千葉県の最新の釣れてる釣果情報はコチラから

















にほんブログ村






にほんブログ村




ブログ村に参加しました。
楽しみだねって思ったら
帰りにポチっとお願いします。


















































11回目の釣行~外房Dream

トンネルを抜けると・・・そこは・・・
IMG_0826_convert_20170423164934.jpg











魚達の楽園・・・
IMG_0831_convert_20170423165532.jpg












IMG_0832_convert_20170423165707.jpg
えー眺めや











今日はこの地で、とある高級魚を狙う!




















IMG_0842.jpg
おじさん世代ならわかるはず・・・












そうフグ





わざわざ下関から取り寄せたり







東京湾では仕立て船でわざわざ狙いに行く








弾力のある白身が特徴だ。









そんな高級魚を狙っていたら、うっかり外道のアジや黒鯛が釣れるかもしれない・・・
こちらが本命








でも、釣れても外道だから全部リリースだな・・・
ついつい本音が
と禁アジしすぎで手の震えが止まらない









ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。
禁断症状全開









4月22日

今日はお手軽磯だからウエダーとチャランボは封印。










ここは有名地磯ですね
IMG_0785_convert_20170423175356.jpg
ロープで下り~の












下から見上げる・・・うんお手軽っ
IMG_0782_convert_20170423175443.jpg
ハアハア(*´Д`)










ここから
IMG_0779_convert_20170423174606.jpg











早速本命GET!
IMG_0781_convert_20170423181435.jpg






















・・・・本命つれすぎて飽きた
次ッ!












少し南下しA港
IMG_0814_convert_20170423185556.jpg











・・・・早速、大型本命。
IMG_0815_convert_20170423185654.jpg










テトラ帯から船道を狙う
IMG_0796_convert_20170423184200.jpg











IMG_0798_convert_20170423184252.jpg
・・・・針掛かりバッチリ











・・・・準本命
IMG_0795_convert_20170423184344.jpg












・・・・おやッ!?
IMG_0806_convert_20170423202355.jpg













げっ、限界を超えちゃうんじゃ??(汗)
IMG_0807_convert_20170423202441.jpg











カッチ、カッチ、カッチ・・・・カチッ
IMG_0809_convert_20170423202533.jpg
ひぃぃぃっ~顔が怖いよ~





















・・・ボンッ!!






















IMG_0834.jpg










































翌朝4月23日はこの先のお手軽磯
IMG_0843_convert_20170423203913.jpg











ここで頑張るも
IMG_0820_convert_20170423204002.jpg











ノーフィッシュ








・・・・・・禁欲に耐え兼ね帰り道の魚屋でアジ買って帰りました。









・・・・・おしまい



千葉県の最新の釣れてる釣果情報はコチラから




にほんブログ村





にほんブログ村




ブログ村に参加しました。
アジ釣れなくて残念だねッって思ったら
帰りにポチっとお願いします。

















































































10回目釣行の翌日釣行

ピピッ・ピピッ・4時




ZZZZ・・・









ピピッ・ピピッ4時20分











ハッ!
南房O港で目覚める。








そういえば昨日は折角南房まで遠征してきたのに、疲れて竿も出さずにそのまま寝てしまったっけ・・・







夢の中の私は様々な釣り場で竿を出すも、散々な目にあってたな・・・・








まあ、夢の中の出来事だし気にしない、気にしない^^





















IMG_0655.jpg
やっぱしぃ











ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ













今日はここO港で余ったコマセで心中。










気になる風のほうは昨日こんな感じなら、
IMG_0765.jpg














今日はこんな感じ。
IMG_0770.jpg

・・・すっかり落ち着いている。

どっちもどっち










テトラ帯に陣取り朝マヅメのアジを狙うが・・・





















IMG_0719.jpg
やっぱしぃ(汗)










日が昇ると何者かに付けエサを盗られる。













夜釣り中心の私の釣りスタイルは「フカセ籠スタイル」






磯竿1号に軽めのカゴで、夜間の深ダナでもコマセと付けエサがバッチリ同調し、しかもかなりの遠投もきく「優れもの」だ。






しかし、いくら軽いと言ってもフカセには到底及ばず、細かいアタリはとれないのが弱点!!






この状況では手も足も出ない。





しかもフカセ釣り用の杓を忘れてくる失態・・・




でも、安心してくれ、こんな時用の秘密兵器があるのだ。





IMG_0754_convert_20170419003605.jpg
遠矢ウキ








このウキマジで感度が凄いです。




私の乳首同様にビンビンに感じちゃうのだ・・・


IMG_0489.jpg















・・・・それからは
IMG_0727_convert_20170419004624.jpg
アタッ!



IMG_0731_convert_20170419004854.jpg
春の使者



IMG_0729_convert_20170419004706.jpg
アタッ!



IMG_0733_convert_20170419005003.jpg
アタタッ!


ホ~ォ

IMG_0737_convert_20170419005137.jpg
アタ!

IMG_0730_convert_20170419004813.jpg
アタタッ!

IMG_0735_convert_20170419005048.jpg
アタタタッ








IMG_0569.jpg


ホ~ォウアチャ~ォウ!!








ずどどど~ん!!
すべてエサ取り


















さっ!帰ろう!(涙目になりながら・・・)
・・・おしまい



千葉県の最新の釣れてる釣果情報はコチラから




にほんブログ村





にほんブログ村




ブログ村に参加しました。
帰りにポチっとお願いします。^^






























































































































9回目、10回目の釣行~ダイジェストでお送りします

ハァッ~
IMG_0717.jpg










シュババッ
IMG_0716.jpg


いやぁ~、こうも週末に風が強いとサンデーアングラーとしては出撃するかどうか悩みどころ・・・


うまい人なら関係ないとおっしゃるかもしれませんが、一般ピーポーには死活問題!!









フハハハハハ
私もそんな些細な事は気にならないんだよ・・・











バッ
IMG_0718.jpg


ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ




















ただ病気なだけ・・・






9回目の釣行は4月9日、暴風&雨


前日は木更津の実家で過ごし、この後は予定がある為2時間程しか出来ないが、サクッと釣ってサクッと帰ろう。

IMG_0679_convert_20170416174109.jpg
前回撃沈したK港でリベンジ
エサなしルアーのみ
































サクッと撃沈
IMG_0719.jpg
ぐはっ!!





10回目の釣行は4月15日 本日も暴風


南西風の逃げ場になるココの磯は、強風時人気があるので金曜の仕事終わりに直行!




現場に着いてみると赤いLEDが3つ並んでいる・・・







・・・・だが、奥まったワンドの釣り座は空いているようだ・・・



IMG_0691_convert_20170416181705.jpg
今日はここから








IMG_0698_convert_20170416182318.jpg
一応ルアーの準備も






朝マヅメはアジの回遊を期待したがノーフィッシュ

















明るくなり
IMG_0700_convert_20170416183425.jpg
こんなのや









IMG_0704_convert_20170416183638.jpg
こんなん






赤いLED3人衆もダメそうなので場所移動を決断。

















次ここ
IMG_0712_convert_20170416185056.jpg







IMG_0710_convert_20170416184358.jpg







横からの風が当たり、やりずらい・・・








IMG_0711_convert_20170416185146.jpg
やはりフグさん・・・







やりずらすぎ・・・次・・・・


















気が付けば千葉県最南端付近の大型漁港O港に到着
IMG_0714_convert_20170416185958.jpg
来ちゃった







相変わらず風が凄いがテトラの下に降りれば風の影響は受けずに済みそうだ。










暗くなるまで南房アジを狙ってみたものの、金曜朝から不眠不休・・・・・





ついに力尽きる・・・・・・





IMG_0719.jpg
ぐはっ














翌日に続く・・・・


千葉県の最新の釣れてる釣果情報はコチラから




にほんブログ村




にほんブログ村





ブログ村に参加しました。
帰りにポチっとお願いします。^^













































































































8回目の釣行~師弟対決

前回の釣行日の翌日、2番弟子からLINEが入る。




どうやら内容としては1番弟子が部活でこれなくても良い。俺は釣りがしたくてムラムラしてるんじゃい。



ということだ・・・・・



IMG_0614_convert_20170402132148.png
中学生どうしの会話のようだが2人とも立派な社会人である。




それにしても、サヨリ釣りたいって・・・・・
サヨリの回遊があったという情報は今のところ不明。




IMG_0487.jpg




いろいろ検討した結果、今回は「ルアー対決」で夜はメバルを朝はシーバスを釣る事に。




もしかしたらサヨリの回遊があるかもしれないので、念のためサヨリの付けエサになる「はんぺん」も持って行こう。
えーっと確か冷蔵庫にあったはず・・・



はんぺん、はんぺん、っと・・・・・・・
























IMG_0579.jpg









ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。






ルアーフィッシングといえば、私の苦手分野の釣りである・・・
何気に色々な魚種を釣ってはいるものの「たまたま釣れた」感が強く、運が良かっただけと自分では思っている。





今日はボウズ覚悟でいくぜ!!







あらためて今日の目標を整理すると、
「ルアー縛りでメバルとシーバスを釣る」、
「甥はシーバスを釣った事がないので釣らせてあげる」
そのうえで「私のほうが最終的に釣った数が多い」だ。
高い目標だが、そのほうが燃えてくる。
IMG_0570.jpg







まずはキャスティング市原店で甥がルアーを揃え、車を走らせ第一の目的地へ17時ごろ到着
IMG_0638_convert_20170402145449.jpg
こんな所




海藻がいい感じに入ってよさげな場所で2人でワームを投げ倒したが魚からのコンタクトは無かった・・・・




ここで最初の目標の2人でワームを投げ倒すが達成された・・・・
早速、目標が修正されている













次にたどり着いたのは乗っ込み黒鯛でお馴染みのK港


ここでもワームに魚が食らいつくことはなかった・・・・・・・・
IMG_0640_convert_20170402151914.jpg
誰か釣り方を教えて下さい













更に車を南下させ明日の朝シーバスを狙うK港に到着し仮眠をとる。








翌朝はここからスタート
IMG_0644_convert_20170402145631.jpg










テトラからルアーを投げ倒すが、やはり魚が食らいつく事はなかった・・・・
IMG_0643_convert_20170402145547.jpg












続いての目標ルアーの泳ぎをチェックするが達成・・・
おい










その後はこんな所や
IMG_0645_convert_20170402145718.jpg

あんな所
IMG_0646_convert_20170402150114.jpg











北上しF港
IMG_0648_convert_20170402150155.jpg


ここで甥の釣り風景を撮影するを達成・・・・・・





大きく北上N港
他にもこんな所にも寄ってみたが、魚の姿を見ることは無かった・・・・・・・・
IMG_0650_convert_20170402150233.jpg










そして今日の最終目標の釣り場の風景を紹介するが達成した・・・・・





やったよ!おっ母さん!






























マジでルアー釣りを教えてください・・・








・・・・・・・・おしまい


千葉県の最新の釣れてる釣果情報はコチラから







にほんブログ村


にほんブログ村


ブログ村に参加しました。
帰りにポチっとお願いします。^^
























































































































ついに待望の写真集が発売!

今日4月1日、ダイナマイトバディが話題のグラビアアイドルAKEBONOちゃんの待望のファースト写真集が発売される。







限界ギリギリの露出が早くも話題になり、発売元によると予約がAmazonランキングで1位になり、すでに発売前重版が決定しているという。









IMG_0618.jpg











撮影地のハワイでは壮大な大自然をバックに
IMG_0621.jpg












見えそうで見えないをテーマに、その大胆バディを披露
IMG_0625.jpg












また初挑戦だという、M字開脚も見せてくれた。
IMG_0622.jpg
















その他には貴重なプライベートショットや、
IMG_0624.jpg















無邪気に海辺で寝転ぶシーンなど見所盛りだくさん。
IMG_0620.jpg













本日4月1日定価は・・・・・・・・ん?





4月1日だと・・エ・・・・・・エイプリルフールやん・・・




























テッテレー
IMG_0630.jpg







騙されちゃいました?
1人別人が入ってました!!
そこか!・・・そこなのか??


























テッテレー
IMG_0615.jpg
公開ドッキリ大成功!






・・・・・コホン・・・

前置きが長くなりましたが、今日も元気に釣行に行ってきたいと思います^^




釣行記の方もお楽しみに!
おしまい



にほんブログ村


ブログ村に参加しました。
帰りにポチッとお願いします。


















カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR