39回目の釣行~あの磯?に立つ?

時の流れは早いもので、もう12月を迎える。


房総の紅葉は例年だと12月上旬で見ごろとなるはず


そんな中釣り場への道のりを木々の色づきを楽しみながら車を走らせる


目的地は一択! 「あの磯」だ


なかなか大潮時に天候が良い日が重ならず、最近ご無沙汰しておりましたが、


今日は何だか行けそうな気がする・・・・






例によって明るいうちに釣り座を確認する・・・


ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。



IMG_3562_convert_20171204234726.jpg
フハハハハ無問題(モウマンタイ)


駐車スペースに着き、入磯予定の18時まで時間があったので、しばらく身体を休ませる。








ZZZZZZ...............



起きると一台の車が停まっており用意を始めている。


話を聞くと久しぶりにここへ来たらしく、私が目指す釣り座でフカセ釣りをするようだ


2人並んでやれないこともないが、フカセの横でいくら軽量カゴとはいえカゴ釣りは忍びない


一歩譲って、私は手前の釣り座で竿を出す事にした。




IMG_3496_convert_20171204234800.jpg
スーパームーンの前日の月



月夜は奴らが活発です・・
IMG_3500_convert_20171204234855.jpg


イサキだと思ってタモ使っちゃいましたが

アカメさん 30cmくらい
IMG_3563_convert_20171204235030.jpg


潮も全然動かず、苦戦を強いられました・・・


付けエサは30秒程で無くなる、厳しい戦いの中


メジナさん32cm
IMG_3490_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20171206224739


ほんとにポツリ、ポツリの拾い釣り

メジナさん29cm
IMG_3493_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20171206225059


釣り場は「はばのり」が生え、捌いたメジナの腹の中も海苔がパンパンに詰まってました。


本格的なメジナのシーズンが始まりましたね
IMG_3520_convert_20171206224306.jpg






実は私がこの釣り座に着いた際に既に一人の釣り人が竿を出していました。


話を聞くとアタック5の釣り大会にエントリーする魚を釣りに来たそうで、

まだ潮位の高いうちに入磯し、首まで浸かっちゃったよ~って・・・
そりゃそうだ

お目当てのBIG1は捕獲できなかったようですが、結果はどうだったんですかね~?









釣りの方は、その後同サイズのメジナとイサキを追加
IMG_3511_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20171206225153



代わり映えしない集合写真になってしまったが、美味しくいただこう!

IMG_3529_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20171207233338







家族のリクエスト「握り寿司」でペロリと食べちゃいました。


身に甘みがのって美味しかったですよ!





さて、今週末は弟子釣行の予定

最新J・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)で気になるアソコに行くか、小潮周りで入れる「あの磯」か?

悩むところです・・・・












投げ釣りファンの方は某外房漁港でイシモチが好調のようですね。

その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。

他の地域の釣り場選びのヒントになる情報は↓↓↓↓でどうぞ。

ブログ村 関東釣行記

ブログ村 磯釣り

ブログ村 ソルトルアーフィッシング

ブログ村 エギング

ブログ村 アジング

釣り・フィッシングランキング


思わぬ所に凄い情報が載っているので、参考にして下さいね。


ランキングに参加してます、ポチっと応援ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

Amazonのお買い物はコチラから



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR