1番弟子と海遊び~GW

世間はGW♪




皆さんは楽しいGWを過ごされてるかと思います





私の方はと申しますと、仕事の関係でいつも通り土日のみが休み(´・_・`)






そんな少ない休みの中、1番弟子(息子)と千葉の豊かな海の恵みを満喫しようと海へ繰り出した・・・・・








4月30日
IMG_0876_convert_20170430192532.png




今日の潮回りは日中に大きく潮が引く中潮




ってことで、掘り掘り(潮干狩り)でもしますか! 




と、意見が一致。




それだけじゃ、つまらんから穴釣り&タコ獲りも絡めたスペシャルプランでお届けしたいと思います。





そんな大口叩いた所で、このブログをご覧の皆様は「最近フグしか釣れてないだろっ!」ってツッコミを入れてるかと思いますが、
いやいやいやいや、まあ落ち着いてくださいって















俺にフグ釣らせたら、たいしたもんですよ!




で、お馴染みの




ブラック・オブ・ジョイトイだ。
IMG_0869_convert_20170430184955.jpg
イェ~イ








まずは潮が引くまで漁港で穴釣りでもしましょうかとやって来た。K港
まずはカサゴでも狙おうか・・・
IMG_0862_convert_20170430185157.jpg
ここでフグが釣れるってオチはないだろうな・・・






カニと格闘する弟子
IMG_0903_convert_20170430185414.jpg










2時間程だが結局何も釣れず、、、
フグセーフ













IMG_0902_convert_20170430201027.jpg






海辺をドライブしながら、掘り掘りポイントに到着。




IMG_0888_convert_20170430202553.jpg








穴場的なポイントでアベレージがこのサイズ
IMG_0890_convert_20170430202636.jpg
まさかフグが掘れちゃうってオチか・・・

























セ・・・・・セーフ(汗)







潮が引き切る寸前にタコ獲りポイントに到着


IMG_0901_convert_20170430204014.jpg







ここは沖へ向かっていくつもの溝が走っており、潮が大きく引くと溝や潮溜まりに逃げ遅れた生き物たちが取り残される。






そこに餌木やタコルアーを泳がせると隠れたタコが喰いつくということだ、また逃げ遅れたタコが潮が引いてできた地面を歩いている光景も何度か見たことがある。
まさか・・・逃げ遅れたフグが地面に転がっているってわけないよね(汗)
























セ・・・・・・・・・・・セーフ















その時である!






溝を泳がせていた餌木に何やら海藻の陰に隠れていた影がヌ~と近づいて来た。

































いよいよ今日のその時がやって来た
その時



















電光石火のフッキングをかますと竿先にずっしり確かな重み





































あっ・あれ(汗)ピクピクいってるYO












IMG_0892_convert_20170430204106.jpg























アウト

IMG_0904.jpg













・・・・・おしまい




千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できます。
この連休釣行の参考まで(´∀`σ)σ














にほんブログ村



にほんブログ村




ブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチっ、お願いします。























































































































コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR