FC2ブログ

21回目の釣行~ファイナル 館山港でソウダガツオに竿をへし折られる怪我人

最初から読む

翌朝、ふらりと館山港に立ち寄った。

安定の激混みです・・・

自衛隊堤防も混んでいますね・・・

暫く様子を見てみたが、ボチボチ釣れているようです。

気になる傷口の具合は血が止まっていても、ちょっとした衝撃で傷口が開き出血してしまう・・・

釣り糸を結んだり、スナップの開け閉めなどよく使う部分なので、どうしたもんか??と考えて緊急オペをする事にした。

瞬間接着剤でくっつけて指サックしただけだけど・・・

オペ完了

後は今日一日一日安静にしていよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日8月5日(月)  ・・・治った

ソウダガツオが回遊してくるであろうAM7時頃館山港に到着した

平日だから空いているだろうとナメていたが、かなり混んでますね・・・

群れは既に回ってきているようで、周りではパカパカ釣れています。

端のほうに入れさせてもらって祭りの雰囲気を味わいます。

一投目、スカ

二投目、ガガガガッ・・・ガガガガ

そして今日のその時が訪れる

その時

周囲に人がいるので走らせて遊べないが、久しぶりのソウダガツオの強烈な引きを楽しm・・・

バキッ

あらら・・・・・(汗)

何年か前に中古で2000円位で買ったソルティズムが殉職

乱暴な使い手の下で、様々なお魚達と出会わせてくれた愛竿

今までありがとう。

予備のライトゲーム用ロッドでリトライ

ゼスタ(XESTA) ライトゲームロッド ブラックスター2ndGeneretion S83

しなやかだけど、強い竿ですね・・・40cm近いソウダガツオを余裕のブッコ抜きです。

ヒットルアー
ダイワ メタルジグ ルアー サムライジグ スロー 20g ピンクイワシ

群れが寄っている時は入れ食いですよ!

ソウダ最高!

年に一度はお祭り気分でソウダガツオ釣り!

楽しめました!\(^o^)/

J・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)では、サ〇、シ○○、タ○○○も近くの堤防から上がっているようだ・・・

まだまだ釣れてるようですよ!

そして現在注目地域ではアジがかなり釣れています。

と、言うことは・・・・・・・・|д゚)チラッ

今後に期待が高まります。

その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。

他の地域の釣り場選びのヒントになる情報は↓↓↓↓でどうぞ。思わぬ所に凄い情報が載っているので、参考にして下さいね

釣り・フィッシングランキング

ブログ村 関東釣行記

ブログ村 磯釣り

ブログ村 ソルトルアーフィッシング

ブログ村 エギング

ブログ村 アジング

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

ランキングに参加してます、ポチっと応援ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

Amazonのお買い物はコチラから

コメントの投稿

非公開コメント

注意喚起です

例の磯付近でちょっとアレな女性が現れます。神社の参拝者らしいんですが、釣り人(おそらくは磯遊びしている人も)を捕まえて、密漁者だの犯罪者呼ばわりした挙句に警察に通報、さらに写真や動画を撮影してSNS等にアップするという人です。昨日絡まれて上記の事をされました。話をしようにも会話にならない感じだったので警察が来るまで黙ってましたが、その間罵詈雑言の嵐でした。最後にはお前は祟られて○ね、といった趣旨のことまで言われました。警察署内でも結構な有名人らしく、到着した警察官からは災難でしたね、すみません、と謝罪されたほどです。(その際警察の方で漁港関係者に確認を取ってくれましたが、あの付近の磯での釣りは問題ありません。)とにかく、出くわしたら警察が来るまで何もしないのが最善です、時間が勿体無いですけど。(警察官の方も時間の無駄だとボヤいていましたw)

ちなみに、朝はそれで時間を無駄にされましたが、夜にもう一度入って40アップのイサキと尺メバルをゲットしました。
ROCKさんならどこの磯かこれで分かりますよねw

Re: タイトルなし

40UPイサキ&尺メバルおめでとうございます。

良い釣りになりましたね!

忠告ありがとうございます。

真夜中に絡んでくる濡れた黒髪の女性にも気を付けてください。

身体が動かなくなり、海中に引きずり込まれますので・・・・

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。