17回目の釣行~アタママルメテ

2017年6月9日(金)



またもや仕事終わりに出撃!



先週は外房~南房にかけて、ショゴやシマアジの釣果があり



それらを狙ってライトタックルのルアー釣りで勝負したいと思う。



まずは深夜2時天津港から撃ち始める。
IMG_1436_convert_20170611202729.jpg



常夜灯で常に照らされているココの角は、いつもマイクロベイトでザワザワしているイメージだが今夜はシーンとしている。
IMG_1435_convert_20170611202821.jpg


生命感が感じられないので移動








自分的に小型回遊魚の好ポイントである鴨川漁港にきた。
IMG_1440_convert_20170611210225.jpg



漁港から橋を渡ってお気軽磯に行く。先端のほうはメタルジグのルアーマンで賑わっている
IMG_1442_convert_20170611210305.jpg



私はちょっと奥の方でワームとメタルジグを投げ倒すが・・・・・・・・・・・









・・・・・・異常なし((汗))





漁港内向きの小磯でも少し頑張ったがダメ・・・





既に死臭感が漂うが、南下しながらランガン作戦する事にする。




太海へ
IMG_1444_convert_20170611212525.jpg





名勝仁右衛門島を望む太海漁港はスケスケで、小さいメジナとブルーの熱帯魚が泳ぐ姿が見られたが・・・





これまた死臭漂う・・・

















んっ!自己紹介がまだだったな・・・














ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。
IMG_1510_convert_20170611212604.jpg
加齢臭が漂う



更に南下し江見漁港では傷ついた小サバが引き波を立てて泳いでいたがフィッシュイーターはいない。
IMG_1454_convert_20170611214344.jpg





白子港・・・・・・・・
IMG_1457_convert_20170611214442.jpg





白間津港の先端の小磯・・・・・
IMG_1511_convert_20170611220013.jpg



千倉港・・・・・・・
IMG_1459_convert_20170611220418.jpg



この辺のエリア、先週あれだけ沸いていた小サバが見当たらない




わずか1週間で何が起きた?





唯一、太夫崎港はサバの群れが見られましたが・・・








気づけば千葉県最南端・・・




風が段々強くなり、ギブアップ・・・
IMG_1482_convert_20170611220630.jpg





帰りは海女さんの銅像が目印のフラワーラインで帰ります。
IMG_1478_convert_20170611220513.jpg














んっ!?
















IMG_1480_convert_20170611220545.jpg
おい














翌朝、こりずに富津新港
IMG_1500_convert_20170611223151.jpg






ここで4時ごろから9時過ぎまでイカを狙うが周りも含め釣果無し・・・




釣り場は混雑してます。
IMG_1504_convert_20170611223225.jpg




皆さん思い思いのスタイルで釣りを楽しんでます。
IMG_1512_convert_20170611223252.jpg





帰りに寄った長浦港の先端のポイントでは




本格的なタックルのキャスターさんがキスやメゴチを釣ってました。




その他の千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できますよ。



・・・・・おしまい







にほんブログ村



にほんブログ村


最後まで読んでくれてありがとうございます。
帰りにポチっとお願いします。





















































コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR