ジョイのオススメ品紹介

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。



近年の100均(100円ショップ)の釣り具コーナー



かなりコスパが高いと思います。



私はダイソーメタルジグを愛用しておりますが、



ロストをさほど気にせずに使えるのが良いですね。



IMG_0062_convert_20170622235602.jpg
ダイソージグでの釣果の一例

シーバス、ヒラメ、イナダ、ソウダなど過去に釣ってます。




100均釣り具を紹介しているサイトも数多くあるので




今回は私が愛用している100均キッチン用品を紹介したいと思います。


IMG_1659_convert_20170623000634.jpg

定番のキッチンバサミ&ウロコ取り



ジョイは基本おかず釣師なので、釣り上げたら即血抜きします。



その時にキッチンバサミだと素早く処理できます。



また大型の磯魚はウロコが硬いのでウロコ取りが役に立ちます。








あともう一つ、アイスピックは沖アミブロックを解凍するのに凄く使えると思います。




昼間買ったブロック
IMG_1527_convert_20170623002125.jpg



端から徐々に崩していきます。
IMG_1531_convert_20170623002203.jpg


これくらい解れたらOK!
IMG_1532_convert_20170623002255.jpg


バッカンに移します
IMG_1534_convert_20170623002326.jpg
バッカン内で使うと穴をあけてしまう可能性があるので、コンクリートでやってくださいね!


この時期なら夕方には使えるくらい解凍してます・・・



と、こんな感じで愛用させてもらってます。



















今週末は土曜出撃予定です。




勝浦周辺の堤防ではショゴの30cmくらいのが入れ食いになったとか




南房ガチ磯ではフエ系の釣果情報ありでワクワクしてます。




その他の千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できますよ。



・・・おしまい



(´∀`σ)σ
こちらのポチっとも忘れずにお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

先輩と釣りの話をしててTwitterからここにたどり着きました。
最近はどのような感じなのでしょうか?

磯には行ったことがないので初心者でも行けるオススメがあれば教えて下さい。

Re: タイトルなし

初めまして
千葉の磯は低い磯が多く、それなりの装備が必要な釣り座が多いです。
白浜方面でしたらシューズで入磯出来る磯もありますが、危険な箇所もありますのでライフジャケット、スパイクシューズは揃えてからのほうが良いと思います。
もし持っていないのであれば、堤防からの釣りを強くオススメします。
あまり参考になれずに申し訳ありませんv-356
今日現在でしたら、至る所で回遊系の魚の釣果情報がありますよ。


堤防は何度か!
友達のフェイスブックなどを見てると磯の方が型の良いものが釣れてるようなので。でも装備はちゃんとしないとダメなのですね…
ありがとうございました!
カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR