23回目の釣行~帰れまテン

今週我が家を悩ませた問題・・・・・








イサキどうやって食べきるの?問題
もちろん美味かったけどね。









私に至っては毎晩大きなイサキの塩焼きが食卓に出てくる始末・・・・
もちろん美味かったけどね。










今週も、もちろん出撃するが・・・





さすがにイサキ飽きた・・・・・・
もちろん美味かったけどね。





なので今回は別魚種を狙って出撃だい!






実は前回釣行時に潜って調査した際にメジナ、サンノジの群れの中にシマアジが混じって泳いでいたのだ!






なので昼はシマアジ、夜はシーズンインしたと思われる南房プレミアフィッシュを狙っていきたいと思う。







7月21日(金)仕事終わりにそのまま出発&既に日付が変わっているが、そのまま入磯





しかしさすがに夜中なので何もつれず・・・
朝を待つ。







ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。
IMG_2143_convert_20170723202544.jpg




お馴染みの磯
IMG_2084_convert_20170723202633.jpg




いつもは沖に向かって左の水深の深い方で竿を出すが今日は向かって右側の水深の浅い方だ。




まずファーストヒットはアイゴさん
IMG_2091_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170723210156
30cmくらい





コッパメジナが群れでいます・・・
IMG_2096_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170723210332





良い引きで上がったのは35cm位のボラさん
IMG_2098_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170723210632
スレ掛かり




ショゴさんもいました。
IMG_2106_convert_20170723213920.jpg





潮どまり間近まで頑張ったが本命見ず・・・・・・












その後周辺の磯を泳いでチェックしながら時間を潰した後、今夜の戦場へ










波が這い上がり易く、入磯経路も波があると危険なので凪日限定だがプレミアフィッシュの実績場だ、チェケラ!
IMG_2122_convert_20170723215338.jpg





まずはキュウセンさん
IMG_2129_convert_20170723215438.jpg



いつもの小サバ
IMG_2139_convert_20170723215526.jpg







それからはフグが沸きだし夜までこの状態
IMG_2119_convert_20170723215610.jpg





さすがに不死身の釣りターミネーターと呼ばれた私も金朝仕事に起きてからここまで42時間眠っていない。






フグさんの引きではアドレナリンも出ずに竿をたたんだ・・・・








・・・・・おしまい





























































IMG_0501.jpg



このままじゃ帰れない!






少し仮眠をとった後最初の磯に舞い戻った。



I"ll be back!


翌日へ続く




にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
ポチっとお願いします。(´ω`人)


















































コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

房総一円でカゴ&フカセをしてます。
最近は金欠でカゴばかりですが…
面白可笑しく拝読させて頂きました。
またの釣行ブログ楽しみにしています(^^)>

Re: はじめまして

はじめまして


外房アジや内房回遊魚、館山ではソウダなど籠釣りの本格シーズンINの時期ですね。



私は体力の続く限り楽しく釣行していきたいと思います。



コメントありがとうございました。



カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR