フカセ籠試作してみました~

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。





房総の海もすっかり夏色になり




外房では今あちらこちらでショゴ、アジ等の釣果が聞こえ




館山周辺では青物回遊の期待がもてるシーズンですね。







空いた時間で「対回遊魚用」の今時流行らない反転カゴを試作してみた。






カゴフカセスタイルのジョイだが、現在使用しているものより青物には有効ではないかと思っているのですが・・・
どうでしょうね~??



コチラをイメージ









着水直後からパラパラとコマセがこぼれるよう粗目の市販のカゴをベースにした
IMG_2179_convert_20170727232522.jpg



100均のステン針金、中通しの重り
IMG_2180_convert_20170727232721.jpg

IMG_2181_convert_20170727232649.jpg







こちらをフュージョン
IMG_2185_convert_20170727232811.jpg





最後に浮力材を入れ調整
IMG_2186_convert_20170727232849.jpg



着水後にパラパラとコマセをこぼしながら棚まで落ち反転しながら中のコマセと刺しえさを放出させる・・・そんなイメージだ











次回時間があればテストしたいと思います。





















遥か南の海上にある台風の動向が気になりますね・・・・・・・





今週末の海の状況はどうでしょうかね~??




千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認してくださいね!



釣り用品のお買い物はコチラから
 













ブログランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR