24回目の釣行~不完全燃焼

日本の遥か南海上にある台風5号からのうねりが入る予報の7月29日(土)




前回釣行時に「帰れま10」ヨロシクの10種目の魚の確保を試みるも残念ながら8種類に留まり達成ならず・・・リベンジを誓う。






今日は海況次第では磯に入れるかわからないが





残りの2種類の魚を釣ってリベンジしたいと思う。









まずは最初に予定していた磯に向かう

IMG_2207_convert_20170730125212.jpg
まだ干潮の時間帯だがうねりが入っている





ドーン!
IMG_2209_convert_20170730125303.jpg
や・・・ヤメておこう(汗)



ならば前方に波消しの島がある釣り座に移動





暫く様子を見て出来そうなので竿を出す
IMG_2218_convert_20170730125433.jpg



ここは沖に向かい水深5m程の溝が入っており、そこに仕掛けを流していくのだが




潮が速く、すぐに仕掛けが溝から離れてしまう・・・・・・




たまに何発かうねりが入ると仕掛けがもみくちゃに・・・
IMG_2217_convert_20170730125535.jpg



おまけに高切れで今日買ったばかりのウキを仕掛けごと殉職させた・・・・・・
移動しようか(汗)













クッソ~、3投しかしていないがここを諦めJ・N・Dで次なる釣り座を検索





















J・N・Dとはジョイトイ・脳内・データベースだ!
で、お馴染みブラック・オブ・ジョイトイだ
IMG_2245_convert_20170730200710.jpg











相浜港
IMG_2188_convert_20170730200754.jpg




釣れていないのがまるわかりの人気のなさだ・・・・・






期待薄だがここであと2種類釣って進ぜよう。






先程とは打って変わって静かな海、海亀が2~3匹いるようで時折呼吸のために顔を出す
IMG_2200_convert_20170730202842.jpg





付け餌はすぐなくなるが正体はフグさん
IMG_2225_convert_20170730125818.jpg
前回釣っているのでノーカウント






その後何事もなく時間がすぎたが、撤収間際にフグとは違う引き






ん?サヨリ??

IMG_2228_convert_20170730125726.jpg








ダツでした。30cmくらい9種類目
IMG_2229_convert_20170730125907.jpg










あと1種類だがここでは無理と判断し移動





少し仮眠後日付も変わり7月30日am3:00南房某漁港





今日は用事があってやれても6時まで、残りのコマセで勝負だ!






こちらの地域は暗闇でもうねりが強いのがわかるが、ポイントになる場所は上手く仕掛けが落ち着く






30分程たった頃だろうか沖の根際のLEDがジワリと沈んだ

























































そしていよいよ10種類目が来る
その時



























あ、あれ?ゴミ?



















と、勘違いするほど引かなかったが・・・
食べ頃のイサキ29cm10目達成!
IMG_2239_convert_20170730130011.jpg







その後何度かアタリはあったが上手く喰わすことが出来ずタイムアップ
IMG_2244_convert_20170730130123.jpg
写真だとわかりづらいが濁りが酷い





・・・おしまい





直近J・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)では外房ショゴも少しサイズアップしているようで





大原周辺でも中型ながら黄金アジがポツポツ上がっているようですね。




その他の千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できますよ。








(´∀`σ)σランキングに参加中です。
お帰りの際はポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


















































































コメントの投稿

非公開コメント

二回目まして(^^)/

10目おめでとうございます(^^)>
今回も面白可笑しく拝読させて頂きました(笑)
自分も31日白間津の有名磯でカゴをやりましたが、うねりがあり30分で撤収…(‥;)
明け方から、自衛隊堤防でソウダと思い、やってみましたが子サバ数匹のみゲットして帰宅しました(笑)
ソウダは堤防全体でも釣れてませんでしたね(T^T)

Re: 二回目まして(^^)/

こんばんは
今年の自衛隊堤防は7月の中頃にソウダの群れが入ったようですが、すぐいなくなってしまったようですね。
どこに行ってしまったのでしょうか・・・
青物の強烈な引きもたまには味わいたいものですね^^
カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR