25回目の釣行~一万分の一の奇跡

8月5日(土)
台風からのうねりが予想されるこの日




荒れればもしかしたら魚が入って来そうな磯が頭をよぎる。




どれどれ~ちょっと行ってみんべかな~





と、車に乗り込んだ。














千葉県最南端のエリア白浜に着く。
IMG_2260_convert_20170807235551.jpg
白浜町の町の鳥「ウミウ」






釣り人は皆無・・・・・だ・・・













狙いの釣り座を見ると
IMG_2254_convert_20170807235426.jpg
エスプレッソ
IMG_2250_convert_20170807235254.jpg
底荒れ
IMG_2248_convert_20170807235201.jpg
ドーン!


と三拍子揃っている(汗)









勿論、移動だ・・・







・・・ん??





















IMG_2261_convert_20170807235653.jpg
ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。





事前情報だと伊戸と坂田でクロダイがポツポツとの事で、ここから近い伊戸へ行く





この辺りから水色が良くなってきたので、ここで竿を出す事にした。
IMG_2300_convert_20170808224337.jpg
漁港先端




ファーストヒットはいつものベラさん
IMG_2293_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170807235953


シマダイさん
IMG_2291_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170807235755


コッパさん
IMG_2297_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170808000304





よく、この針に・・・はコレ
IMG_2298_convert_20170808000117.jpg
針掛かりバッチリ









期待の夕マヅメは異常なし
IMG_2304_convert_20170808000548.jpg





暗くなるまで頑張ったが足裏サイズのメジナ何匹か釣れただけ・・・・
IMG_2306_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170808000726



















少し仮眠後ちょっと離れたエリアに飛ぶ





満潮から下げ潮ならあの磯に入れるだろう
IMG_2311_convert_20170808000850.jpg
夜明けのチェケラ!






何者かが海面を埋め尽くし付け餌が10秒ともたない・・・・・・・・




ならばとクワセダンゴを練りこんで底狙い




すると根際を流したウキがしもった・・・
アタリか!?



電撃フッキング!!






















































そして今日のその時がきた
その時























ん?ゴミでも引っ掛けたか?




と思ったが、何やら魚信が・・・・・























IMG_0612.jpg





















スレ掛かり
IMG_2312_convert_20170808001536.jpg





なんか様子が変なので触ってみると、ぷにぷに??









どうやら幻と呼ばれる脱皮したばかりの「かわりエビ」と言われるやつを引っ掛けたようだ・・・
IMG_2384.png
ひとつウエノ男に





漁師さんでも滅多にお目にかかれないそうだ・・・・・・・
出逢える確率は一万分の一だとか







何故か弱っているようで生きてるか、死んでるかよくわからない(汗)







タイドプールに放っておいたらいつの間にかいなくなっていたが、



























な・・・なんかゴメンねー!!











・・・おしまい







その他の千葉県の最新の釣れてる釣果情報はこちらから確認できますよ。










最後まで読んでくれてありがとうございます
(´∀`σ)σお帰りの際はコチラからポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村





































































コメントの投稿

非公開コメント

ジョイトイさん釣行お疲れ様でした。

今回は貧果に終わってしまいましたね(^^;)
自分も日曜日に様子見にいきましたが釣れる気がせず自衛隊堤防に行ってしまいました(笑)ウルメ、子サバに遊んでもらって帰宅しました。ソウダはどこに行ったのでしょうか(汗)

Re: ジョイトイさん釣行お疲れ様でした。

こんばんは


ソウダは入って来ても群れが小さいみたいですね・・・・


連休中はどうでしょうか?



私は今回外房方面に繰り出してみたいと思います。
カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR