3回目釣行~弟子同行


私は孤独がすきな男だ。


群れない、媚びない、釣れない誰がやねんをモットーにあまり人が入らないような釣り場に好んで行く。


だが今日は弟子2名を同行し、あらゆる釣技を見せつけてやろうと鼻息荒く車に乗り込む。


ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ!



弟子といっても子供と甥なんだけどね!
テヘペロ



ファミリーフィッシングと言えど釣れない釣りほど退屈なものはないので、場所選びに迷うがカマスが釣れ盛っているK港は恐らく地元の常連やら遠路はるばる駆けつけたマニアに占領され、殺気立っているに違いない。


そんなところに初心者を連れて行こうものならリンチに合うに決まっている。



そこでK港にほど近い港に様子を見に行く。

IMG_0315_convert_20170322224840.jpg

ひょっとしたらK港から流れてきたカマスのおこぼれにありつけるかもしれない・・・



船道を狙える場所に1人ルアーマンが立っているだけで他に釣り人はいない・・・・
釣れてないのかな・・・

ジョイ「こんばんわー何か釣れますか?」

ルアーマン「カマスがポツポツですね・・・」

甥に相談するとここでやろうぜ!と二つ返事


ジョイ「隣でやらせてもらってもいいですか?」

ルアーマン「どうぞ^^」






ポールポジションGET!


この時間でポツポツなら朝マズメはきっとアジも混じってフィーバーだろう。


そのアジを泳がせヒラメも狙ってみよう! 
夢は膨らむ


ルアーマンのいう通りカマスはポツポツ釣れているようだ。 私はエサで甥はアジングタックルで子供は車で熟睡狙い始める。


まもなく甥のワームにHIT!(画像なし)

どうやらルアーに分があるようなので私もルアーに切り替える。


10匹ほど釣った所で朝に備えようかと車に戻る。












翌朝5時前に目が覚め3人で釣り場に復帰する。

周囲は釣り人で賑わってきた
さあ!待望の時合いの開幕だ!





















どうしてこんなことになってしまったのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0503.jpg


待望のアジは手前の方では全くつれず、奥まった角の所で25cmくらいのものがポツポツ釣れていた。


イワシが回ってきていたのでサビキで釣って泳がせたが大物のアタリはなかった・・・

チーン終了



IMG_0322_convert_20170322225203.jpg
今日の釣果



まだ時間が早いということもあり第2ラウンドに突入する。


私の大好きな穴釣りだ。
IMG_0512_convert_20170323001653.jpg


こんなとこ




甥がどうやらYouTubeで見かけた秘密兵器を投入してきた
IMG_0318_convert_20170322224948.jpg
ジャーン


1人で装着出来ない難点致命的やながあるもののアタリを肌で感じることが出来るそうだ・・・




IMG_0320_convert_20170322225137.jpg
シュールな釣り風景


たいして釣れなかったが、また行こうね!!



おしまい

千葉県の最新の釣れてる釣果情報はコチラから




にほんブログ村


ブログ村に参加しました。
帰りにポチっとお願いします。




























コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR