28回目の釣行~J・J・N 調査

8月25日(金)


ついに待ちに待ったこの日が訪れる。



給料日(小遣い日)×釣りに行ける週末



ジョイのテンションは中年女子アイドル4人組だ(゚∀゚)





















あっ!MAXね(゚∀゚)












週末は不死身の釣りターミネーターとして働く私も、平日は組織の為に働く忠実なロボなのだ。


そういえば、給与明細とともに以前実施した「ストレスチェック」の結果が帰って来ていたな・・・


どれどれ~





















IMG_2524_convert_20170827170408.jpg





















IMG_2602.jpg




そうか、一週間に5日も釣りに行けないストレスが出ちゃったか!\(^o^)/
おい








今日はガチ磯ヤル気MAXのウエットスーツを持参、チャランボ2本体制で臨む。















ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。
















日付ももうすぐ変わる23時入磯する




恒例の釣り場写真だ!チェケラ!
IMG_2553_convert_20170827211343.jpg



暗くてよくわからんが、ちょっと波がアレなので磯際から5m以上は離れている(汗)



おまけに釣りを始めるや否や、左からの横風が強く吹き付け磯際で弾けた波しぶきがシャワーのように降り注ぐ、竿もまともに持っていられない状態だ・・・・・・





開始から2時間以上たつが一向にアタリはない、ウキも凄い勢いで左から右へ流れていく。

IMG_2608.jpg
逆か・・・

















このままでは埒が明かないので、思い切って磯際まで前に出て穂先を海中に沈める


すると⁉ 今まで凄い勢いで流れていたウキがゆっくりと流れだす。


 



なるほど!これが本来の潮の流れか!









IMG_2598.jpg











暗くてわからなかったが、どうやら強く吹き付ける風が道糸を引っ張り



ウキや仕掛けも一緒に引っ張っていたようだ。
これでは釣れるわけないね

















程なくして小型だが縞々の取れたイサキがHIT!する
IMG_2557_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211428




パターンを掴んで続いてはウリボウさん
IMG_2563_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211501





続いて27cmのプリプリのアジさん
IMG_2570_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211538



久し振りにお刺身サイズのアジが釣れてテンションMAX!


だが気が付けばもうすぐ磯上がり予定の時間だ・・・



・・・・もう少し








こんなにズブ濡れになったのだ・・・


せめてもう少し大きな魚を・・・・


家族に胸張って「父さん釣って来たぞ~」って言える


そんな魚を・・・・・・・・・・・・・・




プリーズ⁉(汗)
































































そして今日のその時が訪れる。
その時















ゴンゴン


ちょっと引きはアレだが、脂ののっていそうなナイスバディだ
IMG_2575_convert_20170827211641.jpg
イサキ34cm





程なく同サイズ
IMG_2576_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211733





もう少し粘れば釣れそうだったが、時間も時間だし竿をたたんだ。



集合写真
IMG_2582_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170827211824

勝浦周辺のイサキ情報、本当だったぜ~ぃ




そしてプリプリアジさん
IMG_2600.jpg




・・・おしまい



その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング
↑↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとうございます
お帰りの際はポチっとお願いします。

Amazonの買い物はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。

楽しく読ませて頂きました。
良い型のアジですね!

最近は、館山の方でもイサキがよく釣れます。
メジナより釣れる日も。笑

更新楽しみにしております。

Re: 初めまして

はじめまして

アジはお刺身で美味しく頂きました。


今年はイサキ当たり年のようですね


昨年は10月頃まで楽しめたのですが、今年はどうでしょうね?

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR