35回目の釣行~秋磯DE入魂式

11月4日(土)
このところ週末になると天候が崩れ不甲斐ない釣行が続いたが、


今週は海況も良さそうなのでやっとこ磯に立てますね・・・


11月に入り大潮時は夜間に潮が大きく引く時期になりました。


凪日前提だが、これから3月末くらいまではホームグランドの磯で真鯛を狙える。


そんな中以前購入した磯竿の入魂式をかねて出撃!





ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。






今日はここからだ、チェケラ!
IMG_3204_convert_20171105165643.jpg




後方から吹き付ける風が強く、海は凪ているが潮は全然動いておらず


エサ取りが居れば厳しい状況だが、フグが少々居る程度



IMG_3171_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20171105170008
真鯛針12号を丸呑み


それから間もなくウキがスッと勢いよく左へ動く


合わせると中々の手応え


35~40cmくらいの魚だと思うが、フッと針外れ・・・


どうやらエサを飲み込む前に合わせてしまったらしい・・・




それからすぐにウキに変化があり、モゾモゾしたアタリに合わせると


メジナさん33cmくらい
IMG_3161_convert_20171105170512.jpg



潮は動いていないが魚の活性はどうやらよろしいようで



イサキさん 32cm
IMG_3164_convert_20171105170306.jpg



抜き上げポロリも何回かあったが同サイズのメジナやイサキが釣れて満足な釣行になりました。































IMG_3208.jpg

















そ・・・そうじゃね~


今日は新たな相棒の入魂式なのだ!


食べ頃イサキに危うく騙されかけたが、入魂に相応しい魚を・・・・






プ・・プリーズ(汗)





































   




 

そして今日のその時が訪れる
その時
















沈んだウキに合わせるとゴンゴンと良い引きだ。























クロダイさん45cm
IMG_3168_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20171105170114
タナも合わせもパーフェクト!







入魂完了
IMG_3201_convert_20171105165841.jpg












メジナは針を飲まれた1匹だけお持ち帰り

IMG_3194_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20171105165754


今年もできるだけこの磯に通えるように・・・
頑張りたいと思っております。^^

おしまい


周辺の磯や他の地域でも真鯛釣果ありますね~

その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。


その他の地域の釣り場選びのヒントになる情報は↓↓↓↓でどうぞ。

ブログ村 関東釣行記

ブログ村 磯釣り

ブログ村 ソルトルアーフィッシング

ブログ村 エギング

ブログ村 アジング

釣り・フィッシングランキング


思わぬ所に凄い情報が載っているので、参考にして下さいね。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

ランキングに参加してます、ポチっと応援ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

Amazonのお買い物はコチラから


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。
デッカイヤツ釣りたいな^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR