FC2ブログ

館山湾 ソウダガツオ情報

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。

6月30日(土)、7月1日(日)

J・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)で週の前半頃から釣れ始めたというソウダガツオを求め館山港へ繰り出した

なんでも6月27日はフィーバータイムがあったらしい・・・

朝マヅメの間だけ参戦し、サクッと釣ってサクッと別の場所で磯魚と戯れよう。

金曜の仕事終わりに出撃!

現地に着いたのは深夜1時半、館山港の釣り場は、な、な、な、なんと満車(汗)

人っ子一人入れるスペースも無い・・・

仕方なく土曜は時間限定の砂揚場に移動(7時位から作業が始まります)

コチラも一杯だったが角付近が空いていたので何とか釣り座を確保した。

祭りじゃぁ(゚∀゚)━!ワッショイ

4時頃から明るくなってくるのでメタルジグを投げまくる

5時頃まさかの作業員がやって来て撤退してください!との事

どうやら港寄りの方で駐車トラブルがあったようだ。
車がえらいことに・・・

不完全燃焼のまま、対岸の築港堤防に移動

先端内向きが空いていたのでやってみる・・・・

7時半まで頑張ったが、周りも誰一人釣れていないので撤退

次の日も深夜12時に砂揚場にIN
しつこい(笑)

日曜日は作業が休みなので、昨日の二の舞にはならんぜよ!

・・・・・7時半撤退(汗)

釣果は昨日の二の舞に・・・・・・・

後から聞いた話だと群れが入って来たのが私が帰った後だったみたいで

群れは小さく土曜はホントにポツポツ

夕日桟橋も9時過ぎに単発で釣れたそうだ。

自衛隊堤防も渋かったようでした。

その他の最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。

他の地域の釣り場選びのヒントになる情報は↓↓↓↓でどうぞ。思わぬ所に凄い情報が載っているので、参考にして下さいね

2018/06/09 外房釣果情報

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。

6月10日(日) 昼から生憎のお天気になりましたが、釣行帰りに外房方面を偵察~

まずは暗闇の某港・・・どこだかわかりますかね~?

アジ釣りで人気の浜行川港ですが、誰もいません・・・釣れていないんでしょう・・・

別の漁港で情報交換したアジンガーが、私の立ち寄る少し前まで竿を出していたそうですが、全くダメだったと教えてくれました。

鴨川漁港

港内側は濁りが酷く、子サバが少し釣れているだけでした。

台風も近づいて来ることだし、しばらくはNGでしょう・・・・・

寄浦港

J・J(常連・情報)では金曜から堤防全体で2~3匹しかアジが釣れていないとの事、イカも釣れていないようです。

ハコフグがいました。

カワユス

近くの小湊漁港はかなり渋いが、朝マヅメに少しだけアジが釣れたようです。

最近アジの釣果が失速してしまった外房方面ですが、

最新J・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)で房漁港にてGOODサイズのアジが上がったとの事で

余ったコマセの消化に寄りました。

10時を過ぎていたのですが、アジいました
\(^o^)/

なかなかGOODサイズですYO!

コマセの尽きるまでの短時間でしたが、アジの引きを楽しめました!

2018/06/02 内房釣り場情報

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。

6月2日(土) 今週も懲りずに行ってきたぜ~

またもやコレからスタート

釣行記は後日UPしますね!

J・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)で堤防からチョイ投げキスが好調との場所を調査

大貫港

マイナー漁港なのに沢山の釣り人がおりました。

上の写真の赤灯しか見てないですが、バケツには何匹かキスが入っていました。

20cmオーバーの良型も2~3匹いました。

サーフ寄りの堤防は青物が狙える場所です。

落とし込みで黒鯛をあげているのも見たことがあります。

穏やかな内房サーフでのんびり釣りも最高ですな・・・

港内は夜釣りでアナゴやメバルも狙えますよ。

現在千葉県では、サバ警報が発令されております。

お出かけの際にはサビキを忘れないようにしてください。

2018/05/26・27 内房釣果情報

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。

5月26日(土)

今週末は好天に恵まれて釣り日和でしたね!

南房方面に行く途中に寄り道~

船形港

赤灯付近のダンゴ釣りポイントはチンチンサイズと良型のマゴチが釣れていました。

香谷堤防

昼過ぎの時間帯だったので先端部に人が集中していますが、翌日の朝マヅメに訪れた際は満員御礼でした

↓コレ狙いでしょう・・・

翌日5月27日(日)

サバパラダイスの館山港
IMG_5566_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20180527162017

小さい子供でも鈴なり~

私も子サバの南蛮漬けが食べたかったので参戦\(^o^)/

奥義発動!

解説しよう。夢幻釣法とは釣った魚の内容物を餌にして、更なる獲物を捕らえる・・・

更にその魚の内容物を餌にして、更なる獲物を捕らえる・・・更にその魚の内容物を・・・

無限の爆釣ループを作り出す必殺奥義なのである。

コイツを
IMG_5571_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20180527171851

こうして
IMG_5579_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20180527171924

こうして、ポイっ・・

ピクピク、スポーン

フハハハハ
餌代がタダだ!

・・・・・・・・・・・・・めんどくせえ・・・

金谷石積場も子サバの群れが・・・

長浦の先端部は車が沢山停まっていて普段よりは賑わっていましたが、潮の色が赤茶色で状況は悪いとの事・・・

コチラ方面も賑わっていましたが、厳しかったと思います・・・・

さて、現在至る所でベイトとなる小魚達が湧いていますが、沖にいるイワシの群れが岸に寄ってくればオイシイ思いも出来るのではないでしょうか・・・・

最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。

2018/05/20 内房釣果情報

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。

5月20日(日)釣行帰りにふらりと何か所か様子を見てきましたぜ!

木更津港

本当は中の島大橋下のポイントに行きたかったのですが、潮干狩り客が沢山いたので遠慮して反対側へ
地元なのですが久しぶりに来てみたら、工事中で入れなかった道が通れるようになっていました。

先端は駐車場が出来ていて、ちょっとした広場がありチョイ投げできそうな場所がありました。

黒鯛狙いの釣り師がいました
IMG_5467_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20180520135713

長浦排水溝

排水溝中向きのポイントは北東寄りの風に強く、今日のような強風時でテトラ側が釣りが出来なくても、こちら向きなら問題なく釣りが出来ます。

メジナがパカパカ釣れていて、大きい物で30cm位はありそうでした。

長浦港はポツリポツリと竿が並んでいました。

もう少し暖かくなればアナゴの夜釣りなんてのも楽しめます。

先端の遠投場は波飛沫が凄かったです・・・

J・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)ではこのところオリジナルメーカー海釣り公園で黒鯛好調との情報が入ってきています。

落とし込み釣りでの釣果がメインだそうですが、今日はイワシを追ってきた青物も釣れたみたいですね!

カウンター
プロフィール

black・of・joytoy

Author:black・of・joytoy
千葉県の地磯メインで内房・外房・南房へと繰り出してます。